虹が二つも出ててラッキー/100点取れなかった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日も朝から強い雨ですね雨 

小学生が教室に入るなり、「虹が見えたよ虹虹それも2つもはっきり」と、とっても嬉しそうに言ってましたね。

 

ドウダンの赤く紅葉した落ち葉が庭にいっぱいです。ドウダンのじゅうたんですね。とっても綺麗ですよ。

 

でも、側溝にも目一杯散っているので、その掃除が大変なんですよ。天気が良かったらすぐに掃除できるんだけど、こうも雨が続くとなかなか出来ない。ご近所さんの目を楽しませる紅葉ですけど、ちょっとご迷惑をかけてます。

申し訳ない!

 

手紙とっても虹がキレイだ by.タックン

今日はお遊びに行った友達の家から、虹が見えました虹虹 そういえば、昨日も見た気がします目 

虹は晴れているのに雨が降っている状態じゃないとできないから、レアなことだからラッキーでしたビックリマーク

ラブレター100点取れなかったぁ~ by.カーノン

今日は数学のテストが返ってきました。不等号の記号を間違えて、100点を取れなかったので、残念ですあせる 

 

もう直ぐ実力テストがあります。そっちのテストの方が今回より大事なので、気を引き締めて勉強したいと思います。

手紙新しいのを買ってもらった by.ユッキー

今日は天候が荒れていました雨 いきなり雨が降ったと思ったら晴れて晴れ 虹がかかったり虹 雷が鳴ったり雷 と、本当にすごい天気でした。

 

ズボンのチャックが直らず、新しいのを買ってしまいましたデニム物を大事にしたいです。

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村