学校の旅行帰りにお土産。ありがとう~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日、学校の旅行だった子が、その帰りに塾に寄ってくれてお土産を置いて行ってくれた音譜 加賀方面の旅行でとっても楽しかったようでした。

同じ旅行でも学校行事での旅行は、また格別だよね。国内県内のコロナ禍も、だいぶ静まって来たんだなぁ~って感じたよ。このまま終息してほしいけど、国外ではコロナウイルス感染が増加傾向にあるから、まだまだ油断は禁物だよね。

 

ユミちゃん、お土産をありがとうねラブラブラブラブ

 

ラブレター星稜高校の説明会だった by.ホーリー

今日は星稜高校の学校説明会があったので、早く塾に来ることは出来なかったけど、終わらせると決めていたワークと塾のプリントを終われて良かったニコニコ

 

星稜高校については明日(書けたら英語で)書きたいと思います。

 

土曜日だけど勉強している子がたくさんいて、やる気が出ます!一部屋なのでペンの音がよく聞こえて、緊張感を持てましたメラメラ

 

塾長に新しいテキストをもらったので、使い込んでいきたいです!!!

 (昨日の“一口伝言板”より)

ラブレター無駄に過ごしてしまった by.ネーネ

今朝は朝起きるのが遅く、1日を無駄に過ごしてしまったしょぼん予定は立てていたけど、それもあまり達成することが出来ず、期末前なのにヤバいな、、、と思う。

 

まず、朝シャキッと起きて、午前中にもしっかり勉強することが大切だと思うから、明日は7時に起きて、9時から勉強を開始し、7時間ぐらい頑張りたいけど、多分無理だからガーン5時間目指して、、、そのために今日は、早く寝よう!?(昨日の“一口伝言板”より)

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村