小矢部のファームで農業体験 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今朝は富山県小矢部の"きときと直売所"で、収穫体験してきたよ。

娘夫婦に誘われてお隣り県の小矢部まで、野菜の収穫体験に行って来たよ。雨が心配だったけど、朝9時と早い時間だったので、曇り模様だったけど黄色や緑のズッキーニやオクラ、茄子など野菜をかごいっぱいに収穫してきたよ。

こういう農作業って、それだけで楽しくて元気になるよね。

すずなりのミニトマト





エイリアンみたいだけど、これがズッキーニになるんだよね。



こんな丸いズッキーニにもあるんだね。

この紫色はおナスさんですよ。


この小さな花はピーマンですね。


ダンボールいっぱいの今日の成果です☺