ガラリと模様替えしちゃった!!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

後半戦の今日は、これまでの課題だった教室の模様替えを先生達とやっちゃいましたよ!

 

泉丘高や布水中は来週も期末テストが残ってるけど、他の子達は今日はテスト休みにしたけど塾に来た子もいて、先生達の作業に「何が始まったんだ?!」って驚いてたね。

当たり前かニコニコ

泉塾は常に進化してるんですよ~アップアップアップ

 

先ずは、高等部の最後の長テーブルを個人机に入れ替えたよ。

 

 

高等部は直ぐに片付いたからその後は、小中学部開始だよ!

 

本棚の位置を教室入口の“オアシス”部分に置き換えちゃった。教室の入り口正面だから、みんな入ったらビックリすすだろうなぁ~にひひ

 

ホワイトボードも移動して、みんなが祈りを書いた短冊を天井から吊るしたよ。これで願いも天上に届くよね。

 

作業台もなくして、スッキリさせました。

壁面には直ぐにメモできるように、ホワイトボードを貼り付けました。先生達と一緒にワイワイと楽しい作業だよ。みんな張りつけるのが初めてだったから、これでコツをつかんでくれたようだよ。

まあ、何事も経験が大切だね。

なかなかいい感じになったでしょう!

 

3,4時間で終わると思ってたら、3時から9時まで6時間もかかっちゃった。みんなお疲れさまでしたアップ

 

月曜日に生徒達が来るのが楽しみだわぁ~ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村