部活のムービー作って応援する!!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は梅雨模様ですね。熱海は大変なことになってます。雨が降ると近くの伏見川の水量が、とって心配になりますよ。風水害は他人事じゃないですものね。

 

これまで使っていた幅2mの大きな机や、古い折り畳み机を運び出したりして、教室の模様替えが段々と進んできました。メッチャ重たいオーディオがなくなってちょっと寂しいけど、だいぶスッキリした。

 

生徒達には「泉塾はこうやって毎日進化してるんだよ!」って話したら、みんな妙に納得してましたよ。

 

ラブレターカーペットも替えてぇ~ by.マーチャン

塾の雰囲気がガラッと変わったので、何だか落ち着きませんにひひでも、ホワイトボードはすごく良いと思いますラブラブ

 

できれば、カーペットも替えてほしいですにひひ

ラブレターホワイトボードが良い~ by.ヤーちゃん

数学の2次方程式は難しかったけれど、解き方が分かると楽しかった。生徒会はまだまだ続きますが、部活は今月中で終わります。

 

部活の友達は今週の大会が最後です。明日はオフですが、あと2回の友達との部活を全力で楽しみたいです。

生徒会と部活の両立は難しいけど、頑張ります!!!

 

棚に貼ってあるホワイトボードが良いと思いますグッド!

ラブレター応援団になれたぁ~!!! by.カーノン

今日はテストが全部返って来ました。そんなに良くはなかったので、まあまあかなって感じです。

 

この前の金曜日、クラスで応援団決めがあって、応援団になることができましたアップアップアップめっちゃ嬉しかったです音譜音譜音譜

 

応援団の練習とかが、めっちゃ楽しみです!これから頑張ろうと思いました!

手紙ムービー作った~! by.レーオン

今日と昨日、県大会に出場する部活のムービーを作成しました。

県体に出場するのは、男子テニス部、野球部、男女卓球部、男女剣道部です。

 

このムービーは8日のお昼の放送で流す予定です。編集などは3年生がしてくれて、とても助かりました。ラストにはNG集なども入れる藩士が出たので、楽しみです。

 

前期生徒会もあと2.5カ月。残る行事は運動会です。今年は3年生の親も見に来るので緊張します。

 

ラブレター熱中症が出たぁ~! by.ユーイ

最近、授業の予習をしていくようになったら、授業を受けるのが楽になって問題もスラスラ解けるようになって嬉しいです。

 

明日は体育の授業で長距離走をするのですが、他のクラスの授業で何人も熱中症の子が出たみたいで、ちょっと不安です。

大量に気を付けて自己ベストを更新できるように頑張りますビックリマーク

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村