氷室まんじゅうでも食べて、もう一息だゾ~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

期末テストも終盤です。集中し過ぎたのか、塾に着くなりバタンキュ~zzzダウン
 
明日は7月1日。金沢は“氷室の日”だよ。氷室まんじゅうでも食べて、脳に栄養をあげてもうひと踏ん張りしようねビックリマーク
 
今日は芝舟小出さんの“氷室万頭(ひむろまんじゅう)”を買ってきた。甘さ控えめでとっても食べやすかったですよ。
店舗裏の“かしこと最中屋”には、よく焼きたての最中を食べに行ってたんだけど、このコロナ禍でやっていないようでしたね。

 
一休みして充電したら、さあさあ、勉強の再開ですよアップ
 
 
そうそう、明日のテストに向けてしっかりと頭に入れておこうね。
 
男子も負けずに集中集中しゅうちゅう!!!
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村