拾得物を届けたけど地図の見方が分からな過ぎて、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ちょっと見えにくいですけど、塾の水耕栽培しているミニトマトが実を付けて来ましたよリンゴ子供達に配った苗も、「毎日の成長が楽しみです音譜」って、毎日LINEで報告してくれる子もいれば、「先生、枯れちゃったよ~汗」って残念がっているのもそれぞれです。

 

まあ、自然相手だ。思い通りにはなかなか育てられないってことを、身を持って体験してるわニコニコ

 

 

ラブレター拾得物を届けたけど地図の見方が分からな過ぎて、、、by.ハルッヒ

学校からの帰り道で、免許証とかアマゾンなんかのカードが入ったスマホを見つけました。みんなで「どーする?!」って会議して、、その結果、交番に届けに行きましたかお

 

「どこで見つけたの?」って警察の人に聞かれて地図を見せてもらったけど、方向音痴過ぎて地図の見方も分からなさ過ぎて、めっちゃ焦って警察の人を困らせてしまった、、、ショック!

 

でも、すごく優しい人だったから良かった。「ありがとねニコニコ」と言われて嬉しかったし、人助けができたんだなぁ~と思いました。

 

以前、友達と道に落ちていたハンガーを交番に届けに行った時のことを思い出して、みんなで笑ってましたにひひ

ラブレター徹夜なんて、いやぁ~それは、、、by.ネーネ

理科の時間に質問教室があった。他の教科の先生はケチだから自習時間を入れてもらえず、悲しかった汗

理科の先生が「徹夜なんてテスト後寝ればいいだけ」と言っていた。「いやぁーそれは、、、」って思ったけど、そこまでしないと良い点取れないのかなぁ~って思った。

 

理科は明後日だからまだ時間あるけど、社会がヤバいので頑張るビックリマークビックリマークビックリマーク

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村