学校は生徒を死なせる気だな! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ちょっとタイトルはすごいけど、気にしないでね。

 

それにしても、本当に政府はオリンピックに児童生徒を参加させるつもりなんですね。学校の先生達もそれに加担するんだから、親は自分の子を個人で守らないといけないようです。

 

実は、私は新型コロナはそれほどのものではないと思ってますが、今の日本を見ていると、なんだかまるで「学徒出陣」を見てるみたいで、気分が暗くなってくるんですよ。

長音記号1  長音記号2  長音記号1  長音記号2  長音記号1  長音記号2  長音記号1  長音記号2

『星に願いを~ラブラブ』って考えてるのは、何も女子ばかりではありません。男子だって、いっぱいいっぱい願いがあるのですドキドキハートブレイク

 

ラブレター死なせる気だなぁ~あせるあせる by.ネーネ

本当に疲れたショック!睡眠時間が5時間半しかなくて、一日中眠かったし、50分授業で7限だったから、疲れが溜まった。

 

しかも、数学と国語のコマが2コマずつあったから、100分も同じ教科で大学の授業より勉強した。

帰りの会が終わったのが5時で、本当に驚いた目

 

その後の部活で、虫に3カ所も刺されていてついてなかった。

もちろん明日も50分授業×7限、、、。

テスト前に学校は、生徒を死なせる気だなと思ったプンプンプンプンプンプン

手紙戦い済んで新たな戦い開始 by.タックン

土曜は加賀地区大会でした。紫錦台中に1回戦目で負けて、悔しかったですあせるもっと練習しておけば良かったって、後悔しました。

 

部活を引退したら受験という別の戦いが始まるって、顧問の先生が言ってた。切り替えていきたいです!

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村