推薦入試メッチャ緊張して震えた~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

手紙推薦入試緊張で震えたー by.ショウトー

朝は寒かったです。寒さなんでか緊張なんでか分からんけど、ブルブル震えながら高校生の後を付いて行きました。

 

入り口に入ってから「もう見られているんだ」と思いながら受付をしたので、動きが少し硬かったです。

受付を終えて教室に入ると、みんな姿勢よく座っていた。僕もそれに倣って静かに座っていた。無言で誰も動かないまま1時間も待機ですよ!メッチャきつかったです。

 

教室に入ると緊張は解けていたはずなのに、、、。

最初の人が呼ばれた瞬間から、いきなり心臓の鼓動が速くなって、手が震えてきました。もう塾長から教えてもらった、舌を出して落ち着かせるやつを何度したことか。

 

とうとう自分の名前が呼ばれると、必死で冷静さを保ちながら教室の中に入った。

ドアは先生が開けてくれるので、ノック入らなかった。礼儀正しく教室に入り椅子に座った。ここまでは順調だった。

 

右の面接官は、「リラックスして」と言ってくれたが、真ん中の面接官の目力の威圧感がもの凄かったのだ。

 

質問は右の面接官から真ん中の面接官に移り変わる。その質問にもビックリした。

 

「あなたにとって“責任”とはどのようなものですか」「具体的慣れをあげて…」。

メッチャ難しかったです。面接が終わり学校につくまでずっと緊張が解けなかったです。

でも、受かりますビックリマーク

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村