明日は願書を書きます/5回に1回はレイアップ入るようになった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

明日は石川県公立高校の推薦入試です。私立高の合格発表が先週にあったのに、もうそんな時が来たのねって感じです。
 
県工デザイン科が2.5倍。小松市立芸術2.7倍。田鶴浜衛生看護が2.6倍で、高倍率の上位3校です。
 
県工は電子情報科1.4倍、テキスタイル科1.5倍。金沢市工建築科1.3倍で、他の学科が軒並み定員未満だったのが意外だったね。
 
金沢商業が1.27倍。1.3倍を越えなかったので少しホッとしたね。
 
しっかりとした志望動機を持って、面接に臨んでほしいですね。

手紙怖いよ~ by.マッサーヒコ

頭が真っ白になる。入試はこれほど怖いものはない。今までどれだけ努力してきても、それが一瞬で使用不可となってしまう。
時間が刻一刻と迫り焦りも出てきて、頭が冷静に戻ることがなくなり時間が無くなっていくという、無限ループに入ってしまう。
 
こうなってしまうと、問題に殴られ続けだけのNPCとなってしまう。
早々に入試という試合からログアウト。次の教科での問題との格闘も、前の教科をズルズルと引きずることになる、、、。
これほど怖いものはない。
 
最後の定期テストは、手応えの無いまま終わってしまった。国語と英語は簡単だったが、社会は記述の量が異常な量だった。理科は生物名を問う所や、天体の一つひとつの特徴を知っていないと解けないのものがあって、マニアックだった。
 
数学は方程式や関数、規則性がなかったけども最後らへんの図形が難しく、2つ分からなかった。

ラブレター中学最後のテストは、、、by.スギッチ

 今日は中学最後のテストでした。最後くらい良い点を取りたかったので、土日はけっこう勉強しました。そのおかげで、特に数学が出来た気がします。
 
でも、国語の作文が不安です。20分かかったので、入試本番では10分くらいで書けるようにしたいです。
 
入試の過去問をしました。今まで受けてきたテストの中で、やっぱり一番難しいです。いつもなら結構時間が余る社会でも、時間が少ししか余らなかったので、はやく解く力を身に付けていきたいです。

手紙願書書きます by.ギンチャン

時間が有限だなというのが、強く感じられるようになってきた。残り29日というのは、本当に短い。
人生100年時代。たったの1カ月。12分の1年。ということは、人生の1200分の1だ。でも、この1カ月には大切なことがたくさん入っている。
 
自分の人生を左右するくらいのイベント。大変だけど、乗り越えるしかない。受験生だという思いをしっかり持って、改めて“合格”を勝ち取りに行く!
 
明日は願書を書く!!!

ラブレターレイアップが5回に1回は入る by.マホリン

今日はバスケでリーグ戦をしましたバスケ私のチームは欠席者が多くて、4人しかいませんでした。途中から一人足されたけど、ほぼ動かない人が一人増えただけなので、3人でバスケをしている感じでした。
 
疲れたけど楽しかったです。レイアップシュートが、5回に1回くらいは入るくらいに成長したので嬉しいですニコニコ
 
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村