会長は早く辞めて組織刷新すればいいのに | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

明日は2月11日建国記念日で学校がお休みです。休日は朝寝坊も出来るし、みんなはとっても楽しみにしてるよ。でもね、土日や休日にけっこう部活動があって、いつもと変わらない一日になることが多いそうですよ。

 

競泳日本代表の瀬戸大也は“不倫”っていう、超家庭内のことで大批判され謹慎し活動停止でCMも降ろされてしまった。

それなのに、森喜朗や二階俊博はあれだけ問題発言をしても、何もなかったことになるなんて、そんなことってあるんでしょうかね。

 

政治家も山下もJOCやその他の組織、マスコミもみんななんだか自分の身を守ることしか考えない風になったよね。子供達の方がよっぽどまともなことを言っているよ。

 

ラブレター満足できる点数だったけど、、、by.ラーン

今日は理科と国語、昨日は数学と英語のテストが返ってきました。どれも減点や悔しいミスが多かったです。でも、国語の作文と英語の英作で満点をもらえたのは、とても嬉しかったです。

 

国語の点数は自分の中でとても嬉しい、満足できる点数だったので、中学校最後のテストでそういう点数を取れたことは嬉しかったです。

 

一番不安な社会のテストは金曜日に返ってきます。一番テスト勉強に力を入れた教科なのに、手応えはイマイチです。テスト返しが怖いです。。。

ラブレター立志式があった by.ネーネ

今日は一限から眠くてしかも、体育だったから体内時計が遅かった。午後からは立志の集いがあり、PTAの方々と記念の作品を作った。

 

放課後は学習成果発表のボランティアとして、実行委員の集まりがあった。疲れた~。

 

塾ではテスト対策プリントを解いていく途中で、間違えた所が以前よりも少なかったのが嬉しかった。明日は一日中休みだから、たくさん勉強する。

手紙早く辞めて刷新したら by.ギンチャン

早いもので2月も中旬です。はやく暖かくならないかな~。はやく半袖が着られるようになりたいですね。晴れている日はよく、「サイクリングしたいなぁ~」と思いますが、今は我慢ですね。

 

夜帰るのが遅く、テレビニュースを見たりしますが「オリンピック組織委員会長が…」ということを毎日流れています。

はやく刷新すればいいのに。新しい考え方を持つ人がやるべきなのに…と、思います。

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村