球技大会の疲れが取れない1日って、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日はとても暖かい日だったけど、お日様が出てなて風も強かったからなんとなく疲れる日だった。

 

清泉中も高岡中も今日が学年末テストだった。こうやって次々に学校行事もどんどん過ぎていって、1年も終わるんですね。

ラブレターついウトウト、、、by.ユイッチ

今日は球技大会の疲れが取れていないらしく、3限目の社会の時間とか、みんなウトウトしてた。自分も。

 

やっぱり受験生って、運動する量減るから、すっごく疲れるんだよね。ちょっとの運動でも。筋肉痛にならんかったけど、、、。

 

今日1日すっごい疲れました。今日は本当にゆっくり寝ようと思います。

 

あ~、やっぱり昨日楽しかったなぁ~ラブラブまた、したいビックリマーク

手紙体力がちょうど‘0’ by.トモキー

昨日、おとといと1日休み(球技大会だったため)

今日という1日が、すごい疲れました。

 

でも、先週も4限目で終わりというのが多かったため、懐かしくも感じました。

この6限ならではの、6限目ジャストで体力が‘0’になるという、この感じがまた良い。

 

でも明日は、5限の上に5教科があまりないので、楽しい。

ラブレター三重県をバカにできない! by.バンちゃん

今日、地理のワークをしてました。そしたら問題で三重県は何が栄えてるかっていうのがあって、答えは、電子部品でした。

 

ずっと三重県はなんとなく三角っぽい地形で、そんな人口も多くないと思ってたけど、宇宙ビジネスとかいろいろあって、頭が良いところなんだーって気付かされました。

 

日本十手、自分の住む県で、ものすごい対抗心があるけど、他の県もちゃんと知ることが大切なんだなーと思いました。

ラブレター願書提出だけど、不安 by.メイタン

今日は学校で、2年生の実力テストをしました。自分が成長したのか、難易度が低いのか分からないけどとても簡単で、100点近く取れました。

 

明日は願書の提出です。前に自分で決意したはずだけど、いざ提出するとなると、ほんとにこれでいいのかなーって、めっちゃ不安になります。

 

大丈夫かな~。

 

自信ある日とない日の差が激しすぎますね。なんか、今日は不安のある1日でした。

ラブレターアルファベットシリーズ by.ナーノ

中学最後のテストです。テスト勉強をしていて、社会のアルファベットシリーズの語句を書き出してみたら、“514個”もありました。

 

ビックリしたけど全部覚えられたので、頑張りました。

 

4教科テスト右矢印給食右矢印昼休み右矢印1教科テスト右矢印授業 というちょっとハードな日程で疲れました。

 

テストの出来は理科、社会は意外と出来ました。数学は裏の問題が難しかったけど、まあまあ出来ました。

 

英語、国語は微妙です、、、。

下差しランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村