願書出した。全員で合格する/男子がチョコ探してた/100点に一歩届かなかった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は昨日にもまして、とても暖かくて良い天気だったね。寒かったり暖かかったりと、ちょっと体調を維持するのも大変だ。気を付けないとね。

 

ラブレター男子がチョコ探してた by.バンちゃん

今日はバレンタインデーでした。クラスの男子は大げさに「机の中にあるかな??」「下駄箱の中にあるかな??」ってふざけてチョコを探してました。

 

その姿を見るのが面白かったです。やっぱり、みんなほしんや~と思いました。

 

私は友達にも家族にも今年は作ってません。でも、春休みになったら、女子力向上のためにお菓子作りの予定です。

 

春休みが楽しみだ!あと1ヶ月我慢して、勉強必死にする。

ラブレター願書出した by.メイタン

願書提出してきました。もうやるしかないです!受検ってほんとに何が起こるか分からないから、最後の最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います。

 

1つでもマルが付くように、注意深く計算とかしようと思います。ミスは絶対しない!あと25日間あるから、1日1日を大切にして絶対合格します!

 

もう弱音は吐かないって決めましたビックリマークビックリマーク

 

やらなければいけないことを1つずつクリアしていけば、必ず大丈夫ビックリマークビックリマーク

 

みんなと頑張ってきたから、塾のみんな、全員で合格したいですアップアップアップ

ラブレター苦手意識をなくす by.ナーノ

今日は英語を1県分、頑張ってしました。いつもは嫌だな~って思いながら解いていたけど、今日は教えてもらいながら解いたので、そこまで苦ではなかったし、分かりました。

 

あと1ヶ月で、英語の苦手意識をなくせるかは分からないけど、毎日コツコツしたいと思いました。

手紙ピクルスもキノコも食べられるようになった by.ユーヒン

今日は先生に、OREOのようなものをもらって思い出したけど、僕が幼稚園児だった時、狂ったようにオレオにはまっていた時期があった。あの頃が懐かしい。

 

あの頃は食べられなかったハンバーガーのピクルスも、キノコも今は食べられるようになった。

 

でも、‘なめこの味噌汁’だけはどうあがいても苦手なままだが。。。

手紙100点届かなかった by.タック

今日は数学のテストが返ってきました。100点にあと一歩届かなかったので、100点を取れるようにしたいです。

 

もうしばらくはテストがないけど、勉強をしっかりしておきたいです。

 

↓ランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村