1年生大会だった・泣いちゃったぁ/自由研究が返ってきたということは、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

3連休明けの14日火曜日です。あけましておめでとう~って言ってから、もう半月にもなるんですね。はやいわガーンまさに、アッという間に過ぎていく感じです。歳をとったためじゃなくて、中学・高校生達もそう感じてるんだから、やっぱり時間ははやく過ぎているんだよな、、、ガーンあせる

 

 

ラブレター1年生大会だった by.カノーン

日曜日、バスケの1年生大会がありましたバスケ

練習してきた動きができて、1回戦は勝てたのでうれしかったですアップ

 

2回戦では、優勝した強い学校に負けてしまったけど、とても良い練習になりました。

 

めっちゃ強いし、プレッシャーをかけてくるディフェンスで怖かった。けど、自分の1対1は金沢市1位の学校にも通用したからうれしかった。

 

こんな動きをしたら点を取られるって分かったので、良い経験になりました。

ラブレター泣いちゃった。悔しい by.ハルッヒ

昨日の昨日、1年生大会がありましたバスケ

 

結果は初戦敗退のダブルスコア負けということで、本当に残念な結果になってしまいましたしょぼん

 

新人戦からずっとこの日のために、1年生だけということもあってとても楽しみにしていました。でも、思ったよりもぜんぜんで自分たちがしたいことを、相手は全くやらせてくれまないという感じでした。とっても上手かったです。

 

自分はせっかくコートに立てたのに、何もできない悔しさに思わず泣いてしまいましたショック!あせるあせる

 

この悔しさを今後の練習、5月にある春季大会に生かしてつなげていけたらいいですビックリマーク

手紙自由研究が返ってきた by.トモ

今日は夏休みの自由研究が返ってきた。つまり、入選したということだ。

 

“マグネシウム燃料電池の研究”というものだ。

炭にコーヒーフィルターを巻き、そこにマグネシウムリボンを巻き食塩水に入れるというものである。

 

変化をさせるのは炭で、はじめは普通の炭を使っていたが記録が伸びず、次に鉛筆の芯に使われる炭を使った。しかし、少ししか伸びず、次に活性炭を使った。

 

すると、けっこう記録が伸びた。だが、目標の3Vまで届かなかったむっ

 

 

↓ランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村