これからアプリで撮るかな | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

3連休最終日ですね。時折強い雨が降ってきて、ビックリした。

 

今日が成人式。もっとも、昨日や一昨日が式典のところがほとんどだったね。いつからだろう。成人式の日が変わったのは。以前の成人式は1月15日だったよな。

 

確か、この日にラグビーの選手権だったかがあったはず。何度か秩父宮競技場へ試合観戦しに行った。あの当時はまだ、それほどのバスケットボール熱バスケはなかったなぁ。

 

 

タブレットにあったアプリでちょっと撮ってみました。なかなか良い感じだ。

手紙古典の全訳終わった by.サーン

今日の学習は社会の歴史をしました。国語は古典の全訳があらかた終わり、分かるようになったので良かった。

 

英語の全訳は実は、あまりしていないので即、したいと思う。

ラブレター問われていることを読み取る by.メイタン

模試の解き直しをしました。社会の記述問題で、何を問われているのかをもっとしっかり読み取って書かなければいけないなと思いました。

 

国語と英語も、答えに求められていることをしっかり書こうとおもいました。簡単なことなのに、難しいです。

 

でも、それが直れば得点アップにつながります!だから、そういう改善もしていこうと思います!!

ラブレターくそ~! by.バンちゃん

模試の解き直しをしました。国語の個展は見事に全部外していましたダウンでも、今日読んだら分かったので、くそ~って感じですショック!本当に本当に悔しい…。

 

国語もっと点取れたんに!ってなりましたむっこれからは落ち着いて、話に入り込み過ぎないようにしようと思います。

 

数学も答えを見たら分かるものばかりで…あせるでも、理科自己採点したら大台越えアップ前回は切ってしまってたからね…巻き返しですビックリマーク

 

↓ランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村