38.1℃ビックリ/英語の長文全訳したら達成感! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

手紙英文は全部読ことが大切だ by.シャカイ

今日やっと、模試の英語の長文訳が終わった。全部訳し終わった時、問題用紙が真っ黒になっていて、頑張ったんだな~と、少し達成感があった。

 

ゆっくり落ち着いてやったら分かった。メチャメチャ難しいというほどではなかったと思った。

 

所々で区切って考えたりすると、今まで分からなかった文も読めて、なるほどと思った。

 

落ち着いて読めば、そんなに読めないこともないので、読めなくても焦らずに区切ったり飛ばしたりして、とにかく全部読んでみることが大切だと思った。

手紙38.1℃ビックリした by.タッちゃん

先生に頂いた子犬の縫いぐるみストラップを塾のリュックに付けました子犬

 

朝起きると関節やのどが痛くて、ご飯をあまり食べられなくて腰もすごく痛かったです。

 

学校で授業を受けいると頭がクラクラしてきて、インフルエンザかなぁと思って保健室で体温を計ったら、38.1℃体温計だったので、びっくりしましたビックリ

 

早退しなさいと言われたけど、前に病院で、鼻にこよりみたいのを入れられてとっても痛かったので、それが嫌で早退はしませんでした。

 

のどがメチャクチャ痛かったので、のどアメをなめていたけど、なおさら痛くなったのでヤバかったですノドぺラックT

 

学校の体育はバスケットボールをしてます。初めて1ゴール交代ではなく、3分間で何ゴールしたかによってリーグごとに分けて試合を行いましたバスケットボール

 

今日は席替えをしました。一番前の一番右で、一番寒い廊下側の席だったので、残念でしたDASH!

 

だけど、勉強が出来る人が周りにいるので良かったですニコニコ

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

泉塾  一人ひとりをバックアップ
076-241-8813
ホームページ
Facebookページ

お申込み・お問い合せフォーム