もうすぐダンス本番/師走杯で清泉中活躍 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

真っ白な“羊ちゃんブランケット”が、体の半分ほどの大きさ。天気が心配だったので、大きな袋に入れて持って帰ってもらったよ。

 

ラブレターもう直ぐダンス本番 by.ノンタン

学校から帰ってから、いつもより早めに塾に来ました。早目に来たので、いつもより知こしは早く帰って、家で勉強しようと思います。

 

明日は保体でダンスの中間発表があるので、楽しみです。ダンスはまだ完璧には仕上がっていないんですが、出来る限りのところまで出来たら良いと思います。

 

もう少しで本番も近いので、そこに向かって同じチームの人と頑張って練習して、成功させたいです。

 

もう少しで三者懇談があります。初めてなので、どんな感じかよく分かりませんが、将来を決めるためのすごく大切な面談なので、ちゃんと話し合っていきたいです。

手紙模試の点数が楽しみ by.シャカイ

日曜日に模試があった。今まで模試は、何かの教科が出来るようになったら、他の教科が出来なくなって結局、合計点数は変わっていなかった。

 

けど今回は、英語は今まで通りできなくてそれ以外の教科がまあまあバランス良くできた。

 

前回は数学がとても低くて悔しかったので、今回は数学もしっかり勉強していった。だから、第1、2回ほどではないけれど、解けるようになっていたので、この調子で上げていきたい。

 

国語はいつもより内容が入ってきて、スピードもはやくできたので、少し点数が楽しみです。

ラブレター師走杯で清泉中が独占 by.ワカッチ

師走杯で相手がバンバン打ってきて、こっちが打ち返すヒマがありませんでした剣道 面

 

でも、これまでベスト8までも入っている人がいなかった弱い清泉中が、男子4人中、1人が優勝クラッカー2人目が3位。3人目がベスト4。4人目がベスト8。

女子は1人がベスト8に行けましたアップ

 

男子はすべて清泉で占領した気分ですにひひ

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村