期末テストのご褒美です/トナカイが塾長に似てる | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日はいい天気だったね、、、けど、寒すぎ。

 

今日は大方の学校でテストが返ってきているので、成績優秀者とテスト前に頑張った人、成績が大幅にアップした人達のご褒美会をしました。

 

いつもは“鉄骨”や部活後に使う“匂い消し”等なんだけど、今回はクリスマスも近いのでこれにしました。

 

 

このデッカイ“縫いぐるみ”みたいなのは“羊ちゃんのブランケット”。写真で見るよりけっこう大きくて、みんなに見せたら「うぉ~!」と驚いていた。かなりのインパクトがあったので、こっちまで嬉しくなっちゃいましたね。

 

次の小さいの子達の方は、とっても可愛いと気に入ってくれました。みんなの前で一人ひとりに選ばせたから、それがちょっと恥ずかしかったようです。やっぱり子供達は可愛いもんですな。

 

みんな喜んでくれたので、ミスターもとっても嬉しくなっちゃいました。

 

ラブレタートナカイが塾長に似てた by.ハナッチ

今日、期末テストのご褒美の縫いぐるみが、全部可愛かったですポヨゾー人形

 

私はとても迷いましたが、‘ベージュの熊’クマ次郎にしました。

 

前のご褒美は付箋だったので、いつもとは違って良いなと思いましたSAYUニコ2

 

その中のトナカイが、なんとな~く塾長に似ていたんですよねトナカイ

ラブレター身長を伸ばすために、、、by.ミサピョン

いま、とても願っていることは、“身長がもっと伸びてほしい”ということです。

 

インターネットとかでどうしたら身長が伸びるのかはてなマークを調べてみて、私が出した答えは、『よく寝ること』です!!

 

スマホばっかりしてても目が悪くなる一方だし、することもないなら寝た方がいいと思いました。

 

だからこれからは、早く寝るのですすやすや

ラブレター進行形の疑問文 by.チェリー

英語で、進行形の疑問文を答えるところが苦手でした。

 

最後はdoではなく、 areやis,am など、be動詞がくることを覚えておきたいです。

 

主語によって代名詞が変わるので、代名詞が何になるかが直ぐに判断できるようにしていきたいです。

 

英語がどんどん難しくなってきたので、予習と復習をしっかりとしていきたいです。

 

数学の作図はだいたい出来るようになってきました。今日は数学の小テストがあったけど、すべて正解できたので良かったです。

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村