アリーカフェとapilaで珈琲 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日のアフタヌーンコーヒーは、二口町にある欧風カフェ'apila'で、ワッフルとチーズケーキでした。
北欧というだけあって、店内はムーミングッズがいっぱいでした。花の市場の中にあるので、一般の人でも利用できるのかなと思ったけど、女性のご常連さん達なんでしょうね、何組も入っていました。



セットメニュー(700円)。オレンジコーヒーは本当にオレンジの香りがして、飲みやすかったですよ。
付いてきたのはムーミンビスケット。こんなのあるんだね。

自家製のチーズケーキ。暖かくブルーベリーのジャム付き。でも、チーズケーキというより、パンを焼いたようでした。

クリームは紅茶味と、ブルーベリー味?の2種類でしたが、今回は紅茶味にした。


コーヒーはテーブルで注いでくれます。


六枚交差点から北陸本線をくぐって8号線に向かい、二口交差点を越えて直ぐの左側にある、金沢市公設花き地方卸売市場の敷地にありました。