公立入試本番の順番でテスト | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日が暖かかったので、今日はいつもよりも寒く感じるわ。

 

でも明日は金沢マラソンだから、雨さえ上がっていたらマラソン日和になりそうだね。昨年は、塾生のお母さんが参加してたんですよ。

 

それも、受験生の息子に母親が頑張っている姿を見せるために出場したんですよ。まったくの運動とは無縁の方だったのに、‛背中で生き方を見せる’をまさに実践したんだからね。

親の想い、愛情って真剣で深いなと、改めて感じた次第だった。

 

手紙英語はめちゃくちゃ時間かかったけど by.シャカイ

今日は塾で、5教科のテストをした。理科はほぼノーミスで96点で、数学は100点だった。国語も83点で悪くはなかった。

 

でも、英語と社会はまずかった。特に英語は、時間がめっちゃくちゃかけたくせに、66点で悪かった。

 

There構文や過去進行形の文など、分からない部分がたくさん見つかったので、1年の部分から、先ずは文法を確認しようと思いました。

 

社会はヨーロッパら辺が苦手なので、ヨーロッパの部分と農業、工業の輸出の上位国とかもまだまだ分からないので、そこの部分を勉強したいと思います。

手紙ンストップで勉強出来た by.カイトー

ノンストップで頑張って勉強出来て良かった。

 

テストの点数もそれなりの点だった。しっかり家で復習していきたい。

ラブレター公立高校入試と同じ順番でテスト by.ノンタン

今日は5教科すべてのテストを公立入試本番と同じ順番でやった。

 

5教科はちょっとツラかったが、基本の問題が結構多かったから、もっと点数を取れたと思う。

 

例えば、英語だと過去形なのに現在形にしてしまったりしているところがあった。いつものテストでもそんなことがよくあり、これは焦っている時や、見直しがサラサラ~とやっていて、しっかり出来ていない時に起こっていると思う。

 

ここを無くしもう少し深く読み込んでいれば、100点を目指せた。でも今日は100点に届かなかった。

 

不注意をもう少し減らして、取れる問題はちゃんと取れるようにしたい。

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村