生徒思いの先生の優しさ/次から柔道 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ラブレター生徒思いの先生の優しさ by.ノンタン

足が何か冷たい風が当たるな~と思っていたのだが、パッと見ると窓が全開だったので、めっちゃ驚いた窓の外は雪風 今日は寒いのに先生が、窓を全開にした。

 

こんな寒い日に窓を開ける先生、逆にすごいと思う。

 

私だったらこんなに寒い日に、いくら換気のためであったとしても、窓を開けようとはしないだろう。

 

でも、そう考えると先生の厳しいけど、生徒達のことを思ってのことだったのだ。

 

ならば、私は本当に先生は偉いと思う。いつでも生徒思いであり、すごく素晴らしいと思う。

ラブレターいつもならやらないことをやった by.ナッツ

今日は理科をしました。いつも分からなくて飛ばしちゃう所を解けたので、すんごい進歩していると思いました。

 

他の教科もこんな感じで頑張っていけたら良いな。

手紙体調管理が大変だ~ by.コバッチ

今日は雨でとても気温が低く、寒かったですshokopon

 

昨日くらいから天気が悪く、気温が高かったり低かったりと激しい気温差なので、寒さに耐えられなくなっていて、体がだるいです。

 

身体の調子が良くないと、長時間勉強するのが辛いので、大事な時期だからこそ体調管理をしっかりしていきたいと思います。

ラブレター次からは体育が柔道 by.メイタン

今日は体育でマットのテストをしました。練習では後転があまり上手にできなかったけど、本番では上手くいったので良かったです。

 

授業の最初に決めた目標をしっかりと達成できたて良かったです。次は柔道をします。

 

体育の先生が柔道の先生なので、どのくらい強く投げられるのかが楽しみです。柔道。

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村