受動喫煙のウサギが可哀そう/難し過ぎ。でも、がんばる! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

今日も暑い1日だった。タイで洞窟に閉じ込められた少年たちが、18日ぶりに全員が救出されたそうですね。救出の隊員が亡くなられているのが悔やまれるね。

でも、日本では西日本が大雨で大変な中、なんかちょっとだけだけど救われる気分になるね。

手紙受動喫煙のウサギが可哀そう by.ショウタン

学校で受動喫煙防止講座が今日ありました。

ウサギを使った実験があって、副流煙で血液がどうなるかというものだった。血流が止まってしまうなど、タバコの害について悪い分かった。

 

ウサギはかわいそうだけど、よりよく理解することが出来たので良かったと思います。

 

ネズミの実験もあって、すごくわかりやすくいろいろな害を知ることが出来てよかった。

ラブレター夏休み頑張ります by.ナーちゃん

夏休みの課題を進めました。数学は間違いだらけで、解き方を聞かないと分からないので、なんとか夏休みでだいたいの問題の解き方は覚えられるようにしたいです。

 

理科は分かっているところは多かったけど、まだ間違いがあるので、夏休み頑張ります。

 

英語はいつもならしないミスがすごい多くて、自分でもなんでこんなにミス?っていうのばかりだったので、悔しいです。

 

初めにやったプリントも半分も取れなかったので、次もっと取れるようにしたいと思います。

ラブレターテキストの量が半端ない!by.レータン

夏休み前に進めとけと言われたテキストの量がとてつもなくて、早目に進ませて休み前には余裕を持っておきたかったんですけど、思った以上に進みませんでしたショック!

 

問題が異常なくらい難しいのが原因だと思います。悔しいので、家でもの凄い進めて来ますビックリマーク

 

学校でも進めようと思ったけど、みんなのいる状況で集中するのは無理だということが分かりましたダウン

 

2時間以上勉強したのだから、1教科ぐらい終わらせてみたかったです。もっと余裕の持てる人間になるように頑張りますビックリマーク

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村