もう直ぐで県体/激励会でした | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

時間が経つにつれ、今回の大雨の被害が大きくなっていきます。雨は一息ついたようだから、不明者の探索とはやい復旧作業が進むといい。

 

そんなことを思いながら昼にソウメンを啜っていてふと見ると、麺が自宅で採ったミニトマトの上でハート形になっていた。

 

こんな状況でなんですが、やはりこの世には“愛”が必要なんだなと感じてしまった。

 

ラブレターもう直ぐ県体です by.バンちゃん

部活テニスではもう直ぐで県体です(今週)ビックリマーク今日から3年生中心のメニューになりました。

 

だから1,2年生は半面のコートで打つことしかできませんでした。1年生を半分に分け、審判と打ち方を教えました。

 

自分が出来ることでも、人に教えるのはなかなか大変だなと思いました。

ラブレター激励会でした by.ノンタン

今日は県体の激励会でした。いつもとは違って、制服で出ました制服いつもはユニフォームなので、なんか初めて不思議な感じでした。

 

吹奏楽部は演奏をしていましたBass ClarinetスネアOboeめっちゃ迫力があって、すごいな~と思いましたビックリマーク

 

ステージに上がってやったので、みんな密集しててけっこう暑かったです。でも、出場できて良かったクラッカー

ラブレター研究授業で6限まであった by.ユリッペ

今日は研究授業で、私のクラスだけ6時間目があった。他のクラスの友達が、‘いいやろ~’って言ってきたから、イラっときたaya

 

しかも、他の全クラスはすごく楽しそうに帰って行ったので、それもまたストレスが溜まった。本当に疲れた1日だった。

 

明後日は中学に入ってから、はじめてのプール。やっと夏に夏らしい体育ができる。嬉しいラブラブ

しかも、午前中はずっとプールにいるから、本当に嬉しい。はやく明後日になってほしいアップ

手紙ベルギーかな by.ショウタン

部活でゲームをしたサッカーボール点を入れることができたので良かったです男の子

 

ブラジルVSベルギー戦で、ブラジルが負けたのはビックリしました。ワールドカップで優勝候補がどんどん敗退していき、優勝する国が分からなくなってきましたはてなマーク

 

でも、ベルギーはランク3位で、4強の中で一番なのでベルギーかなぁ~とも思いました。

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村