塾で公立高校の倍率が配られた~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

ラブレター今日倍率がでました by.リョウタン

今日は公立高校の倍率がでました。

昨年より低くなっていたので良かったです。

低くなっていたけど、280人中52人が落ちるので、52人の中に入らないように頑張ります。

最近は、理科や社会など苦手な教科を中心にやっていて、少しずつ出来てきているので、このまま頑張りますビックリマーク

ラブレター1.7倍と高かった by.モッチー

今日は公立高の倍率が出ました。

1.7倍とすごく高かったけど、諦めずに頑張りますビックリマーク

あとちょうど2週間後には1日目が終わっています。

あと2週間、全力で頑張りますアップ

ラブレター恐いな~ by,ナーちゃん

公立高の倍率が発表されました。

去年よりも減っていたけど、50人くらい落とされるので、怖いですガーン

倍率はあまり気にせずに勉強しようと思いました。

ラブレター360人に入ればいい by.サットちゃん

学校で、英語の入試対策テストをしました。

81点でうれしかったです。リスニングが満点でした合格

数学の入試対策テストで間違えた所を、友達に教えてもらいました。

 

倍率が発表されました。1.65倍は高いです。

でも、上から数えて360人に入ればいいだけなので、そのための勉強をしていきたいです!!

ラブレター絶対合格! by.ミータン

今日は公立高校の倍率が発表されましたビックリマーク

金商は昨年より0.26も低くなりました。

今年は錦丘の倍率がとても高くて、驚きました。

倍率が下がっても油断しないように、最後まで諦めずに取り組み、絶対合格します!!

手紙一気に緊張感が、、、by.ノンタン

学校でやっと受検票が配られ、塾では公立高校の倍率が配られました。

桜丘は相変わらず高かったが、錦丘の倍率が高いことに驚いた。

今日はこの2つのことで、受験が間近だという緊張感が出てきた。

だから今日はいつもより気合が入っていた。

ずっと理科のプリントをやっていたが、あっと言う間に終わってしまった。

明日は、今日間違えた問題の解き直しをしようと思う。

手紙無限ループにはまった by.イッチャン

とうとう公立高校の倍率が発表され、僕の所にも受検票が届きました。

自分の志望校の倍率を見る時に、定員より出願者数が少なければいいなと思っていましたが、ふつうに多かったですむっ

そこまで倍率は自分には関係ないと思っているので、「あ、やっぱり自分が選んだ高校は魅力的なんだなドキドキ」と、逆にプラスに考えています。

塾長から頂いたテキストは、英語と数学を20ページずつ家と学校と塾で進めました。

やはり、各都道府県の入試問題の難問を集めたドリルだけあって、とても難しいです。

しかし、解けると嬉しいので無限ループにはまっていますアップ