全勝できた~!/人類発生が分かった/国語の文法が楽しい | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

関東は雪がかなり積もってるみたいですね。

黒潮が大蛇行している今年は、関東でもたくさん雪が降るからまだまだ注意が必要だね。

金沢もこれからもっともっと寒くなるから、授業が終わったらすぐに帰ろうね!

ラブレター全勝できた by.リョウタン

学校から直で塾に来て、社会のプリントをいっぱいしました。

苦手な社会がだんだん分かるようになってきて、うれしかったですSAYUニコ2

 

今日はバスケバスケ2をしました。

いつものチームではなく、チーム換えをして試合をしたら全勝できたクラッカー

今まで負けていたチームにも勝てて、うれしかったアップ

ラブレター人類についても分かった by.リンちゃん

今日は理科と社会をしました。

社会、もっと頑張ります。地理、歴史、公民すべて頑張りたいと思います。

あと10日しかありません。

テキストでしっかりと復習したいと思います。

時差について、改めてよくよく分かりました。

人類発生についてもよくよく分かったし、今日、塾に来てよかったと思いました。

家に帰って、テキストをしようと思います。

明日もがんばりたいですビックリマーク

手紙国語がおもしろい by.タッちゃん

今日は塾で、活用する自立語を勉強しました。

学校の授業の時は、サラっと終わってしまって、あまり理解できなかったけど、塾でプリントをしたら理解できたし、国語の勉強がおもしろいと思いました。

あとは、活用形の表を覚えるだけなので、頑張って覚えたいです。

 

泉塾の中学進学準備講座

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村