傘が差せないよ/想い出の本作りした | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

ひどい天候になった。あまりにの風の強さに傘も差せず、フードを被って歩いていたわ。

JRが停まってしまったので、今日は高校が3限で休校になったんですよ。

昼ご飯をのんびりと食べてたら携帯が鳴って、「学校が終わったんでそのまま来た」と言うではないですか。

台風並みの天気の中、生徒をいつまでも待たせることができないので、超急いで塾に帰って来ました。

メガドンのフードコートは、金沢高と伏見高の生徒達に占領されてましたわ。

「どうやって帰る?」

「今迎えに来てもらう」…などなどの会話があちこちでしていました。

でも、高校生達はみんななんとなく楽しそうでしたね。

まあ、その気持ちは分かるね。

小学校と中学校は部活は中止になったけど、いつも通りの授業だったみたいで、明日も通常通りだそうです。

 

伏見高校の今朝の様子。写真じゃわからないけど、雲が勢いよく流れて行って、川を泳いでいる鴨達も寒そうでしたよ。

手紙思い出の本作り by.ノンタン

今日の「想い出の本」を作るのは楽しかった。

デコるほど良い感じに出来て来て良かった。

 

今日ははじめに理科の化学反応の計算をテキストでやった。

内容は簡単でも難しくもなく、だいたい合っていた。

次に、社会の世界問題と平和の所をワークでやった。

授業でやったところだが、条約の名前が長くて覚えられない所があった。

手紙想いが強くなった by.ケンタン

みんなにメッセージを書くとき、

「絶対に合格してやるビックリマーク」という思いが強くなりましたメラメラ

自分一人ではなく、みんながいるということが改めて分かったし、みんなが頑張っているのだから、それ以上に頑張ろうと思いました。

仲間意識。合格への強い思いがとても高目られましたアップ

辛い時はみんながいると思って、頑張ろうと思います!!

ラブレターコメント書き合った by.リンちゃん

今日はみんなでコメントを書き合いました。

楽しかったです。

頑張りたいなと、改めて思いました。

私立入試まであと9日です。

限られた時間内で精一杯勉強を頑張りたいです。

明日も来ますビックリマーク

ラブレター応援し合ってる! by.ミータン

今日は友達の誕生日でした。

違うクラスの子だったから廊下で

今日は誕生日やろバースデーケーキおめでとう音譜」って言ったら、

「覚えとってくれて嬉しい」って言ってもらえて、お互いとても気持ち良くなりました。

塾ではお互いに激励の言葉を書き合いました。

応援し合って、やる気が出ました。

一日一日を大切にしていこうと思います。

 

泉塾の中学進学準備講座

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村