早起きしたから集中できた!/眉毛に塗ったら色が抜ける~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

金沢はべた雪がふってて、ちょっと寒くなってきたね。

太平洋側も雪らしいから、ちょっと注意しないとね。

 

(大野の冬まつりの時のワンショット)

手紙5時に起きられた! by.ノンタン

昨日、ご飯を食べてリビングでしばらく過ごしてから布団に入ったら、そのまま寝てしまった。その時が午後10時30分だった。

朝起きた時、夜中なのか朝なのか分からなかったので、時計を見たら5時ちょうどだった。

昨日早起きする宣言をしていたので、なんか嬉しかったニコニコ

今日の塾は、早起きのおかげかとても集中出来て、時間があっという間だった。

星稜の過去問の出来もそこそこ良かった。

朝起きた時、すっと頭に“早起きは三文の得”という言葉が頭に浮かんだ。

ラブレター脱色作用があるから気を付けないと by.サットちゃん

皮ふ科と歯医者に行って来ました。

皮ふ科では、皮ふを削り取る薬をもらったのですが、それには脱色作用があって、もしも眉に塗ってしまったら色が落ちてしまいます。

間違えてうっかり塗ってしまわないようにんしないと。

星稜の下見に行きました。

この前、学校説明会に行った時はちょっと迷ってしまったので、今回はちゃんと分かって良かったです。

手紙理科の計算ができた by.ケンタン

理科の計算問題のやり方が、よく分かるようになりましたビックリマーク

模試などで多く間違えてきたところなので、理解できるようになって嬉しいです。

入試まで忘れないように、時々プリントの復習をしたいと思います。

星稜の数学の問題は、問題数が少なくてラッキーだと思ったけど、その分、1つのミスでたくさんの点数をなくしてしまう可能性があるので、気を付けます。

 

泉塾の中学進学準備講座

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村