1回目より間違えた問題が少なくなった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

雪交じりの強い風だけど積もらない分、まだいいか。

ファンヒーターをフル回転させ扇風機をかけてるから、当初、思っていたよりも寒くはないような気がするけど、黙って座って黙々と勉強している子供達は、ちょっと寒いね。

 

田んぼが何だか寒そうでしたわ。

ラブレター2回目終わった by.リンちゃん

今日で今年はあと5日となりました。塾ではあと3日です。

英語の長文読解が難しかったです泣意味が少し違っていたり、単語が分からなかったりで、不正解が続きましたダウン

次は、全問正解を目指してがんばりますビックリマーク

数学は関数を頑張りました。

最初から最後まで、自力でミスなくしっかり解けるようにしたいです。

国語は漢字が合格点ではなかったです。

理科は天体の範囲が少し怪しいと分かったので、頑張ります。

社会の記述がんばって覚えます。

テキスト2回目をし終えました。

間違えた問題が、1回目より少なっていたので良かったですビックリマーク

手紙竜頭蛇尾にならないように! by.ケンタン

今日は三平方の定理が分かるようになってきました。

補助線を引いて解くのが難しかったけど、だんだんとどこに引けば良いかが分かるようになりました。

「竜頭蛇尾」にならないように、気を抜かずに頑張ろうと思いました。

最後まで物事を立派にやり遂げて入試をむかえますビックリマーク

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村