お昼はマックでした/漢字。手も足も出なかった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

大方の人は、今日が仕事納めだったようですね。学校の部活や補習も今日が最終日だったようですね。

今年もあと3日。

冬休みに入って直ぐに家族旅行に出かけた子もいるし、「正月はディズニーシーに行くんだ!」と嬉しそうに話していた子もいて、今年も終わるんだなって感じがします。

 

ラブレターお昼はマックでした by.サットちゃん

今日の英語の副詞の所は、思ったより難しかったです。

でも、授業後に冷静に考えてみたら分かりました。

肯定と否定で文が違う所と、数えられる名詞か、数えられな名詞かの区別をつけるのが不安です。

あとは、連語。連語です。連語覚えます。

漢字は難しくて、手も足も出ない感じで、過去最低点でした。

お昼はマックを食べました。

美味しかったです。

ラブレター古語覚えるの大変でした by.リッチャン

今日は古語を覚えるのが大変でした。

でも、最終的には覚えることが出来たので、良かったです。

明日は大掃除ですね。お楽しみ会も楽しみにしています。

大掃除頑張ります。

理科のプリントたくさんして、仕事の計算がしっかり出来るようになりました。

良かったです。

明日も頑張ります。

ラブレター太鼓もピカピカになった by.ミータン

今日は古文のテストをしました。

覚えられるのか不安だったけど、1発で合格出来て良かったです。

マッキーは合格できませんでした。頑張ってほしいです。

今日は太鼓の掃除をしました。

スタジオも太鼓もピカピカに出来て良かったです。

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村