進路説明会があった! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

手紙進路説明会があった by.ナーチャン

今日は5限目に進路説明会がありました。


いろんなお話を聞いたので、これからさらに頑張りたいです。


私立高校を決めるまであと少しなので、ちょっとでも行ける高校の幅を広げたいです。


今日やった社会の公民・国会、内閣とかの用語はだいたい覚えられたので、忘れないようにしたいと思います。


数学の比の所の計算も全問正解したので、とても良かったですニコニコ


ラブレター受験に付いて知ることが出来た by.サーちゃん

学校では進路説明会があって、高校受験のことがたくさん聞けました。


定員や懇談会の日時など、受検に付いて知ることが出来たので、これからは日にちを数えながら緊張感を持って取り組みたいです。


今日は理科の天体の所をしました。


太陽と星のことろはけっこう覚えられたけど、まだ年周運動と季節での星の見え方はまだプリント集でできていないので、明日やりたいと思います。


合格塾風景


******************************
泉塾
一人ひとりをバックアップ

ホームページ
Facebookページ
電話 076-241-8813


******************************

にほんブログ村