たらり~、鼻から牛乳!/クモが落ちてきた!!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日で4月が終わりですね。


なんだか4月は随分と長かったような気がします。どうしてでしょうかね。


明日から皐月・Mayです。


大型連休(NHK流の言い方)から始まる5月は、ちょっと気が抜ける月なので注意しないと。


高校も中学でも中間テストがあるから、GW明けから気を引き締めていかないといけませんね。


今年のGWは河合塾の模試対策と、中間テスト対策を一所懸命に作ることにしますわ。


手紙シャトルラン100回だ! by.トモッチ

今日は体育で、持久走を計った。

去年は6分台後半だったけど、今年は5分45秒だった。

部活に入って1年が経ったので、足にも力が付いてきていると分かった。

明日は5限目にシャトルランがあるので、100回を目指して頑張りたい急げ!


ラブレタークモにビックリ by.ユナッピ

今日は音楽青音符がとても面白かったです。


バッハの曲でバッハ替え歌で有名な歌ばっかりでした音譜


「ハゲの歌波平ヅラ」や「たりう~ん鼻だんごっぱなから牛乳ミルク」とか、男子が歌っていて面白かったです。


それに、男子の席の天井から蜘蛛蜘蛛の巣がいりてきて、その男子が超ビビっているのも面白かったです。


にほんブログ村