鵬学園初優勝です!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

平成27年度第41回張江杯石川県高等学校バスケットボール大会

鵬学園が初優勝

女子決勝
鵬学園57ー49津幡
どちらもシュートの精度を欠いていましたが、気迫は凄かった。鵬学園の応援席が熱かったですね。やっぱり#5が強かった。このまま総体も行きそうですね。
(青・鵬学園)


3位決定戦
金沢西74ー70二水
残り27秒で二水が66ー66の同点にして、なんと延長戦に突入。二水はオールコートで金沢西にプレッシャーをかける。二水はルーズボールを倒れ込みながら場外まで追いかけるファイトを見せ、応援席は大盛り上がり。しかし、やっとリバウンドを取るようになった金沢西が立て続けてシュートを入れて、そのままホイッスル終了。
二水の最後まで諦めない、ひた向きさが光った試合でした。
(白・金沢西)





この後、男子決勝・3位決定戦がありますが、これで帰ります。



にほんブログ村


にほんブログ村