「月刊J2マガジン」なんてあったんだ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村


昨日、いつもの本屋さんに行ったら前日までなかったサッカーの『月刊J2マガジン』ってのを平積みしてあった。


「へ~。こんな雑誌あったんだ」と手に取ってみると、「ツエーゲン金沢」特集が載っていたので迷わずに即購入してきた。


生の試合を観たことはないが、地元のプロチームがJ2に昇格したのっていうのは、理屈なくうれしいものです。


生徒の中にもクラブチームや学校の部活動でサッカーをしている子が多くいるので、余計に身近に感じる。


高校サッカーでも星稜高校が全国優勝してくれたし、プロバスケのbjリーグへの地元チームからの参入も決まったようだし、石川県は今年はスポーツでかなり盛り上がりそうで、いまからウキウキしてくるわ。


うちの生徒からもそのうちに、プロに上がってくれる子が出るかもしれないね。そうしたら、地元開催の試合は必ず応援に行かなくっちゃね。











にほんブログ村


にほんブログ村