星稜サッカー日本一/解き直ししてます | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村


ラブレターSコース選んだのに…、恥ずかしい、、、by.マホりん

今日は総合模試の解き直しをしました。


理科、社会はもう少しできたなぁと思いました。


国語も時間配分を気を付けて、関連する言葉やキーワードを考えていけば良かったんだなぁと思いました。


私立入試まであと18日間。


20日切ったしもうどんどん追い込んでいかなきゃなと思います。


Sコースを選んだのに、特進とか進学コースになったら恥ずかしいから、頑張ります。


手紙推薦合格したい~! by.ショートちゃん

推薦入試まであと5日となりました。


今からすることは、推薦の面接で何を言うかなので、毎日考えています。


内申点がそんなに良くないので、とにかく数学を満点にして面接で入りたいという意志を言えるようにしようと思います。


手紙星稜サッカー日本一。自分も… by.タックン

今日、星稜高校がサッカーで日本一になったクラッカー


星稜高校に行くとサッカーや野球などの応援ですごく盛り上がる。


自分が行きたい泉丘高校にはそんなに強い部活動はないし、野球部も本気で全国を目指すレベルではない。


しかし、やっぱり試合に出てプレーするというのは楽しいことで、負けるのは仕方ない。


自分は高校に入っても野球を続け頑張りたい。


ラブレター手応えが出てきた by.キャム

昨日は、第6回の総合模試がありました。


英語と社会が教科の中で手応えがありました。


英語は並べ替えもちゃんとできたと思うし、長文もこれまでより理解できていた。


どうやって問題を解くのかも分かってきたので、これからもまた出来るようにしていきたいです。


社会は歴史のところが段々と理解できるようになって来ているので、もっと理解できるようにしたいと思いました。



にほんブログ村