錦丘中修学旅行記その4/追記 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

手紙錦丘中修学旅行記その4 by.イッチャン

2日目が始まりました。


朝早く起きた後、部屋でトランプやウノなどで頭の体操をしてから朝食です。


自分達の分はペロリと食べてしまいました。それで、女子が残した物があったのでそれを食べ、腹8分目くらいになりました。


朝食後はバスに乗って平和記念公園 に行って来ました。


そこで、生の平和記念像を見ました。


教科書で見るよりも実際に見る方が100倍くらい凄かったです。

長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1 長音記号1

平和記念像を見た後、長崎原爆資料館 に行きました。


そこには原爆がどれほど恐ろしいものかを物語っているものがたくさんありました。


その中には教科書に載っているものもありました。


資料館を出た後、僕たちは楽しみにしていた長崎班別自主プランをしました。


イェーイ!


まず最初に行ったところは、城山小学校 という所です。


そこは、旧校舎が原爆の被害を受けた小学校です。


錦丘中修学旅行記その3

錦丘中修学旅行記その2

錦丘中修学旅行記その1

**********************************

11月生募集中

今月末から期末テストが始まります。中2・1年生はここから成績を上げていきましょう。

小6年生はそろそろ中学入学準備を始める時期。数学・英語授業をします。

旗Sコース…週3回以上:5教科すべてに対応

旗Aコース…週2日:部活等で忙しい生徒の為のコース

旗Hコース…がっつり勉強するコース

泉塾は個人塾ですから、生徒の個性に合わせて授業形態を変えていけます。

一度、無料お試し授業を受けてみよう。

お問合せは・お申込みは、画面右上の「連絡先」からどうぞ。

また、直接電話にてお問合せ下さい。

電話076ー241ー8813

***********************************


にほんブログ村


にほんブログ村