今日から新人戦でした~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村

やけに外が騒がしいと思ってみたら、昼前なのに高校生がいっぱい歩いていた。

「あれ、テストだっけ?」とよく考えたら、今日から新人戦が始まったんですね。

そうです、バスケバスケ2をはじめとして高校部活の新人が、今日から始まったんです。

今年のバスケットボールの新人戦は七尾総合市民体育館他で開催されるから、多くの高校生達は友達の応援にも行けないですね。

いろいろな競技が同時期に行われるわけだから、そうわがままも言えないけど開催場所はほんと考えてほしいわ。


金沢西高女バスは、桜丘-金商の勝者と第4試合(14:15)で対戦します。

ベスト16は来年1月の新人選抜大会に出場し、そこでベスト3になると1月末の北信越新人戦に出場できるんです。

このあたりの結果が良ければ、大阪招待試合にも行けるんでしょうから、頑張ってほしいわ。


でも今年の金沢西高の戦力はどうなのかな?ウインター予選(選抜優勝大会)では津幡高相手にちょっと頑張っていたので少しは期待しているのですが。


Simplog
(昨年の新人戦 緑金沢西-鵬学園白)

男子一回戦
小松大谷70-63七尾東雲
金大附属74-79津幡

  スコアだけですが、金大付属は津幡高相手に頑張ったね。
門前48-47穴水

女子一回戦
金沢泉丘39-72県立工業
穴水54-137小松商業
金沢辰巳丘19-71金沢伏見

  最近、伏見は強くなってきましたね。

女子二回戦
北陸学院36-57能登
七尾92-43小松



にほんブログ村


にほんブログ村