泉塾での受検勉強をふり返って② | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村


DSC_0271.JPG
ラブレター笑顔で合格発表迎えます by.トンちゃん

私はこの泉塾で勉強の大切さはもちろん、たくさんのことを学ぶことが出来た。

私がこの泉塾に入ったのは、3年の春。

最初はとても緊張していたが、先生達は優しいし清泉中の子達もいて直ぐになじめた。

でもこの時は、受験生という自覚がなく、ただ勉強をしていた。

夏になり部活動も終わっていよいよ受験勉強だ!!とは思ったが、なかなか頭がリセットされず、あまり集中して勉強できなかった。

そして、受験生として自覚を持ち始めたのは、冬頃だった。

朝は早く起き、夜は少し遅くまで、一日中勉強だった。

でもその頃は、受験はまだ来ない気がしていた。

でも、毎日塾へ行き勉強していた。

たくさんのプリントをこなしたり、時には難しい問題にも挑戦した。

リラックスできるようなことも考えて教えてくれた。

ついに、今までの成果を見せる日が来た。

自分がこんなにも勉強をすると思っていなかった。

でも、受験生としての自覚などを教えてくれたミスターには本当に感謝しています。

ありがとうございました。

胸を張って入試に挑みます。

堂々と卒業して、笑顔で合格発表を迎えます。

本当に1年間お世話になりました。


ラブレター勉強の楽しさが分かったような by.ジュリー

泉塾での勉強は、大変だったけど楽しかったです。

夏休みや冬休みに、毎日塾に行くのは大変でした。

だけど、休み明けのテストで点数が上がっていたから、とても嬉しくなりました。

約1年間通い続けた泉塾を卒業してしまうことは寂しく思います。

ですが、高校に入ってもテスト前には来たいです。

先ずは、受検校に受かります。

この1年間はとても楽しかったです。

みんなでピンポンしたり、掃除をしたり、勉強の楽しさも少しは分かったような気がします。

基礎からダメだった私に、一から丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

ありがとうございました。

約一年、本当にありがとうございました。

春休みからもお世話になります!


にほんブログ村

ペタしてね