泉塾での受験勉強をふり返って③ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村

DSC_0272.JPG
手紙全てが良い思い出 by.スーパーマン

この泉塾で受験勉強をがんばって、楽しかったことや大変だったここもたくさんあった。

それもあと一日で終わってしまうのだと思うと、少しさみしい。

だけど、この一年間たくさん努力してきたことを良い結果にするためにも、月曜と火曜は絶対に自分の力を発揮して合格しようと思う。

夏休みにオールナイトをしたことや、合格塾へ行ったこと全てが良い思い出、良い経験となった。

次のステップへ進んで成長するために、あと一息頑張ろうと思う。


手紙感謝しています by.カッチャン

泉塾に通って良かったと思う。

誘ってくれた友達にも、月謝を払ってくれている親にも感謝している。

もちろん、ミスターにも。

この泉塾に行こうと決定したのは、部活動を引退した夏だっただろうか。

夏休みも毎日塾に来ていたのを思い出す。

でもその時はまだ、受験生という実感もなくて、ゲームやiPodを使って遊んでいたし、勉強への意欲も危機感もなかった。

今思えば、「勉強しろや!」とその時の自分に怒りたくなってくる。

そんな感じで夏休みが終わり、寒くなってきたと思ったら年を越していた。

あっと言う間に毎日が終わっていく。

今日まで、本当にあっという間だった。

でも、確実に実力はついてきていると思う。

間違い直しや、解き直しもしてきた。

ここまできたら、自信を持って入試に挑みたい。

絶対に合格すると信じている。


明日は受検一日目になります。

数学と社会はないので一旦忘れ、先ずは国語で全力を出したいです。

間に合わなかった、というのは最悪だし緊張して間違えるということもなしにしたい。

そして、理科と英語も落ち着いて、解ける所を落とさずにしたい。

そのためにも、ミスターから教わった呼吸法やマッサージ、楽しむ心で挑みたい。

今夜は、合格して高校に行っていることを考えて寝よう。


にほんブログ村

ペタしてね