かなり失礼な元彼の夢 | ボンジュールとの生活 in 上海

ボンジュールとの生活 in 上海

アメリカ、ミルウォーキーからフランスのリヨンで駐在生活始まりました。

火星人のようにしばしば理解不能なフランス人の夫と、1男1女から、40歳でまさかの3人目出産。娘の脱毛症と戦いながら、3人の子育て、節約、ミニDYIを楽しんでいます。

本当にめっちゃくちゃ失礼なんですが、私未だに元彼の夢を時々みます。そしていつも必ずそれは悪夢形式です(失礼ってのは元彼に対してです)


詳細は違っていても大体パターンは決まっていて、私は結婚適齢期をとっくに過ぎた年齢、誰も手頃な相手がいない、でも元彼だったらなんとか結婚できるかも、でも実はすごく嫌でブルーになっている、という夢で、動悸と共に目覚めますガーン


昨日見たパターンは占い師に見てもらったら、元彼と私は血液型のパターンからして結ばれる運命にある!私はさらに夢で、両親に申し訳ないな、私の両親は、元彼の両親のこと苦手っぽい感じだったし、とそこまで思った夢でしたびっくり


元彼、別に険悪な別れ方をした訳じゃなく、7年も付き合った挙句お互いの将来感や価値観に違いが出て別れたので、こんな夢を見て申し訳なく思うんですが、目覚めて隣で寝ているデビッドを見て、「あぁ〜、私デビッドと結婚してた〜ラブラブラブ」と心から安堵します。


元彼と分かれてもうすぐ18年、デビッドと一緒にいるようになってもうすぐ15年。未だにこんな夢を見てしまう私の深層心理はなんなんでしょうかね?


いつも元彼の悪夢を見た後には、デビッドがいてくれることに感謝して優しくなれるので、まあ悪いことじゃないけど、と思っていますが。



この前フランスに来て初モンブランを食べました。アンジェリーナと比べてはダメですね。クリームもちょっと乾き気味で残念。でもアメリカではなかなか食べれない私の大好きなデザートなので味わって頂きましたラブ