MHXで、見た目を極め狩りを極める(チャアク編) | まいりすと。

まいりすと。

趣味から雑談まで好き放題語るためのブログです。とか言いつつ大概はゲーム関連。


皆様おはこんばんちは慰鶴(いづる)です(σ・ω・)σ


英語の期末試験の為、朝5時からマックに駆り出し必死こいて英文暗記する1日でした(ヽ´ω`)トホホ・・


私、英語ニガテどころの話じゃないんですわ……ナニアレ…fuc((ry





そんな荒んだ私の心を癒すのはやはりモンハンな訳ですね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


という訳で本日もいってみましょう。独断と偏見による見た目装備紹介シリーズですよ〜!ドンドンパフパフ~


本日ご紹介するのは、MHXでは何かとイマイチな評価を受け需要もそこそことなってしまった変形合体武器の最高峰。


チャージアックス」でございます。


私ね。変形合体武器、好きなんですよ……。


カションカション唸りを上げつつ形態を変え猛威を振るうロマン……素晴らしいですね。


そんなチャアクの中でも私が大好きなのが、「覇断斧クーネエンカム」





はいカッコイイ。


この子外観もボリュームも凄く好きなのですが、最終強化しても切れ味ゲージが黄色
という中々手のかかる子なわけですよ…。





A「えー切れ味黄色!?キモーイ」


B「切れ味黄色が許されるのは下位までだよねー」


一同「キャハハハハハハ」


ええい黙れ黙れ!


私は賭けたのです。
この子の物理火力とロマンに賭けたのです…。


という訳で必死こいて組みました。
頑張りました。






「怒髪天覇王」です。


制作時間は衝撃の3時間という過酷な戦いとなりました……。


なんせこの子の本気を出す為には色々手間がかかるもんで(´・ω・`)


詳細どどん。





・覇断斧クーネエンカム

・増弾のピアス

・怒天の羽織 ○

・グリードアーム

・クシャナRアンダ ○

・グリードグリーヴ

・龍の護石(切れ味4) ○○○


・砲術珠【1】×5


スタイルはブシドーで、機動力と物理火力で殴り続ける戦い方してます。・*・:≡( ε:)


なまくら代表クーネエンカム先生ですが、切れ味レベル+を発動させると緑ゲージがヒョコッと顔を出します。ツンデレめ。


そこに業物を投入する事で、充分実践的な水準まで上げられるわけですね。


更に装填数アップ砲術師を積み、ブシドーで運用する事で機動力と手数が滅茶苦茶上がります。つおい(^q^)


鈍器使いが欲しかったのですが、体感的には砲術師の方が手応えある気がします。


という訳で念願のアカム装備が完成し至福の時を過ごしていた訳ですが、


肉質には勝てませんでした。


伸びたといえど所詮は緑ゲージな訳で、相手によっては弾かれ続ける悲しき運命を背負う事になりました。


完全敗北。無念。


このままではマズイ。
そこで私、もう一つ組みました。






「叛逆岩穿」です。


こちらでは素直にセルレ武器の「叛逆盾斧ガルレギオン」を使用しました。


「クーネエンカム」「ガルレギオン」で対極的な構成になるよう組んだりしました( ˇωˇ


詳細はコチラ。


・叛逆盾斧ガルレギオン ○○

・隼刃の羽飾り

・岩穿メイル

・ザザミSアーム ○○

・レウスSフォールド ○○

・岩穿グリーヴ

・龍の護石(ガード性能6) ○○○


・鉄壁珠【1】×1
・砲術珠【1】×5
・痛撃珠【3】×1


スタイルはストライカーで運用してます。
エネチャからのエネブレのロマン。


ガード性能でチャージアックスの特徴でもあるGP(ガードポイント)を強化し、ブシドーの機動力と引き換えにその場での堅牢さに特化しました。


また、ブシドーと違い、狙う場所が的確に選べるので、弱点特攻見切りを発動させて弱点部位へ特化させてみました。


砲術が5スロスキルなので、別のスキルに切り替える楽しみ方もありますよ(´˘`




はい。という訳で、


「機動力のクーネエンカム」


「特化火力のガルレギオン」


と、こじつけではありますが対になったのではないかと。


正直、使える場面が多いのは後者でしょうがクーネエンカムもちゃんと強い子なので見捨てないであげてください……(´;ω;`)ウッ…




今回は長くなってしまいました(;´Д`)
最後までお付き合い頂き感謝でございます。


それではまた次回!(`・ω・´)ノシ



MHXランキングへ
↑応援してくださる方ポチッとお願いします~m(_ _)m


@izupatzu
↑Twitterもあるので宜しければ是非(´˘`