VS 内藤流手打蕎麦あさきや【おまつりそば】@浦和(浦和駅,そば,内藤流) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

 

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

店前は何度も通っていたという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

何度も通り道だったけど

ここに来た事がなかったお店。

 

もっと早く知っていれば良かった。

そんなお店の紹介になりそうだ。

 

 

 

信州内藤流あさきや @浦和

 

内藤流がどんな流派かはわからない。

でもなんか良さげなのにはワケがありそうだ。

 

 

 
そばの前も楽しめそうだ。
牛スジとか美味しそうでしかない。
 
胃袋に余力があったら良かった。
すでにランチモードだったからね。
 
 

 

 
ご主人にもご挨拶
こんなオブジェ、ワインでは見たことあったけどね。
 

 

 
童べ唄と手毬唄
 
メニューのネーミングも楽しいよ。
こういう所からすごく自信を感じる。
 
 
 
 
日本酒は当然熱燗でね。
緑川を熱燗でいただいたよ。
 

 

 

 

鴨肉のつくね焼き

 

やっぱりしっぽりいただくことにした。

これも当たり、そば前はこうじゃないとね。

 

 

 

 
あなご天丼せいろ 1280円
 
ちょっと贅沢なやつを注文。
そばもご飯も食べたい気分だったからね。
 
 
 

 

 
内藤流はわからないけど
美味しいやつなのはわかる。
 
しっかり辛めのつゆでいただく。
でもやり過ぎてないのも良い。
 

 

 

あなご天丼がプロっぽい仕事。

ふわふわした穴子に久しぶりに会ったよ。

 

 

 

 

おまつりそば

 

平仮名の表記がいいね。

ここの名物っぽいのは間違いない。

 

賑わい感のあるそば。

いろいろ楽しめるやつだね。

 

 

 

市役所からすぐ近くのお店。

駐車場もあるから行きやすいよ。

 

コインパも近くにはたくさんある。

再訪決定、もっとゆっくり楽しみたいね。

 

 

 

どうして今まで気づかなかったのか。

そんなおそば屋さんとの出会い。

 

近所の方達がひっきりなし

いろいろ楽しみ方もありそうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS ミッションダイニングバー【ラムのスープカレー】@西新宿 です。