VS 青森屋の夜【致死量の‥】@青森屋(星野リゾート)(三沢市) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

何かと米が主役という考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

ガクソンの卒業式の夜。

ついでに観光しようって三沢市まで。

 

ホテルでのんびりして帰ろうって話。

兄ちゃんいないけど、久しぶりに家族で過ごす時間。

 

 

 

 

この画像だけで青森に来た気がする。

ねぶた祭りは今年はできるかな。

 

 

 

食事に行くだけの移動なのに

いろんな雰囲気で演出される。

 

青森で何するの?

否定的だった次男も楽しんでるし。

 

 

 

「青森に来たらマグロだよな」

 

生意気なことを言いながらピックアップ

バイキング方式の心得が分かっている。

 

 

 

 

ソーシャルを意識して

郷土料理もいただける空間。

 

食べ過ぎになりがちだけど

それだけの価値はあると思うよ。

 

 

ハルイシーの盛り付け一例。

自分で取った割に栄養的にもいいんじゃないかな。

 

 

 

 

いずへいには日本酒飲み比べセット

このグラス全部に違うお酒が入っている。

 

食べ放題にこれは致死量でしょ。

こんな夜だし、楽しんでるよね。

 

 

 

お米が美味しいから、食事が美味しい。

お米が美味しいから、日本酒だって美味しい。

 

 

まだまだ楽しめる青森屋の夜

日本酒は飲みきれず、部屋への持ち出しにしたよ。

 

 

 

流石にあれは飲めないでしょ。

長い夜を楽しみましょ。