VS コメダ珈琲店【クロネージュ】@巣鴨(巣鴨駅)(カフェ)(デザート) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

頑張るチェーンの一つであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

またまた緊急事態宣言なの?

どこまで緊急なのか、言葉のパワーが薄れている。

 

飲食の営業時間が行ったり来たり。

それで緊急事態って終わるとも思えないけどね。

 

 


 

居酒屋と同じレベルで苦しむカフェ業態

人と話すための場所、そんな使われ方だからね。

 

 

 

 

コメダ珈琲店 @巣鴨

 

駅前にあるのも珍しくてね。

大抵は駐車場付きの大きい場所だから。

 

 

 

 

クロネージュ

 

バームクーヘンにソフトクリーム。

ありそうで無かった組み合わせ。

 

この発想がちょっと意外

綺麗に乗ってるソフトもいつ安定している。

 

 

 

 

アイスオレをいただく。

ただのコーヒーで終われないのがこのお店。

 

いろいろメニューが多くてさ

ちょっと面白いのを注文したくなる。

 

 

 

 

もうこれだけで充実のカフェタイム。

こういう使い方、近所にあったら入り浸るね。

 

 

 

 

そして必ずもらえるこれも楽しみでね。

ポケットに入れたまま洗濯しちゃったりしてね。

 

駅前にあると常連化する。

ここに来る度にそんなことを思い出す。

 

 

 

このご時世、負けないでほしいね。