VS 青森屋到着【マリオカート】@青森県三沢市(星野リゾート)(青森屋) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

蛇口をひねると夢が出るという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

せっかく青森まで来たんだし

ちょっと旅して帰ろうよってね。

 

サッカーもちょっとお休みして

三沢市方面まで来ることにした。

 

 

 

 

兄ちゃんとも過ごしたかったけど

こんなご時世、そういうわけにもいかなくてね。

 

 

まだ雪の残るこの辺り。

山間部よりは雪が少ないみたいだけどね。

 

 

 

星野リゾート青森屋 @青森県三沢市

 

星野リゾートって来てみたかったんだよね。

せっかくだし、ここでゆっくりすることにした。

 

から歩ける距離なのも良いね。

雪の関係でレンタカーも回避したよ。

 

 

 

 

いきなりこんな夢のある空間

日本酒で溺れて帰ろうっていう作戦。

 

いずへいのためにあるスペース。

そんな雰囲気がビンビンでしょ。

 

 

 

 

子供にもを与えてくれる。

ずっとここで過ごせそうな場所を発見。

 

青森まで来てゲーセンかよ。

地元でやる時間もないし、たまにはいいでしょ。

 

 

 

競馬ゲームでジョッキー体験。

こんなゲーがムあるって知らなかったよ。

 

 

 

 

マリオカートが得意って初耳だったね。

やってみると結構面白いんだね。

 

長はすぐに飽きたけど

ハマる理由もわかる気がするよ。

 

 

 

喉が乾くとこんなのを発見。

瓶のコーラが飲めるやつ、懐かしいね。

 

 

 

そして不思議なやつを見つけた。

なんか雰囲気が普通の蛇口じゃない。

 

 

 

日本酒の出る蛇口って!!

あったら良いなを叶えるのが青森屋。

 

みんなここでピットイン

夕食前に暴飲、タダって怖いよね。

 

 

 

青森らしさが散りばめられて

子供も飽きさせない空間。

 

やっぱりすごいね青森屋

明日までゆっくりさせてもらおうね。