VS かわ嶋【天麩羅そば】@御殿場(そば)(御殿場)(庭園) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

R13のそば屋さんであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

御殿場まで来たし

ちょっと良いもの食べたいね。

 

そんな気分でググっていると

こんなそば屋を見つけた。

 

 

 

ご入店は中学生より

 

子連れでは対応し切れない。

そういう意味でのそんなご案内。

 

 

 

 

かわ嶋 @御殿場

 

風貌はそば屋というよりも庭園

この石の看板がなければ見逃すよね。

 

 

 

庭園を散歩しても過ごせる空間。

静かで良い、これが趣味の域ならもっとすごい。

 

 

 

とりあえず熱燗をいただく。

街場のそば屋と同じ感覚でスタートする。

 

 

 

鴨焼きをつまみでいただく。

熱々の鉄板で提供される。

 

ハルイシーがいたら好きなやつだけどね。

中学生になったら来れば良いか。

 

 

 

天麩羅そば

 

そばは冷たいので食べて評価したいけど

今日は寒かったからね。

 

 

 

そば屋さんとして気軽さがあると良い。

庭園のシチュエーション込みって事だね。

 

 

 

そば屋に行ってついでに熱燗。

庭園歩いてついでにそば屋。

 

目的がそこにあれば良いんだね。

そんな特別感のそば屋だった。