VS ミッションダイニングバー【スープカレー】@西新宿(新宿西口)(ランチ) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある

 

 

店名からはイメージしにくいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

今日のココはネットじゃヒットしない場所。

っていうか、店名からして行こうって思わない。

 

探していくまでもない場所。

でも、通りかかったなら行ってほしいお店。

 

 

 

 

新宿西口オフィス街の中にある。

電気屋に囲まれたあの辺りね。

 

 

 

 

そしてそこはビルの5階

6階のホルモン焼きも気になるけどね。

 

 

 

ミッションダイニングバー @西新宿

 

店名を見た時、間違いかと思ったよ。

クラブみたいな場所の二毛作かと思ってさ。

 

店内は日本語勉強中の方が迎えてくれる。

ココにタイガージェットシンがいても違和感ないよ。

 

 

 

 

日本人らしからぬ気前の良さを感じるサラダ。

お腹いっぱいにしてって気持ちは伝わるやつ。

 

 

 

 

日本ならコメに妥協はしたくない。

これがおかわり自由なら尚良しでしょ。

 

 

 

 

スープカレー(激辛)

 

なんちゃってなやつかな、って期待を裏切られた。

辛さもカレーのコクとバランスが取れていた。

 

日本人を意識して作りながらも

スパイスの使い方が上手なカレーって感じ。

 

 

 

 

ココにご飯を落とすのか

ご飯にカレーかけるのか。

 

スープカレーにはいつも付きまとう問題。

美味しいから途中でどうでも良くなったけど。

 

 

 

本気な人たちが作るミッションなダイニング

夜の顔がどんな感じなのか気になって来た。

 

夜もカレー中心のメニューらしいから

バーみたいなカレーの美味しいお店でいいかと。

 

 

 

だからググってもわかりにくいってこと。

そいう意味では穴場って言える気がするよ。