VS 沼津魚がし鮨【日本初の流れ鮨】@御殿場 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

この間違いは流石に気づくという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

回転寿司じゃなくて流れ鮨

この辺りではそう呼ぶらしいよ。

 

御殿場と言えばコレ、って情報もなく

ただ何となくたどり着いたのがここ。

 

 

 


ビールは30点の出来。

量が少ないと難しいって言うけどね。

 

こういうビールに合う機会が多くなった。

まん防とかも影響しているんだろうね。

 

 

 

 

沼津魚がし鮨 @御殿場

 

御殿場インター周辺で探り当てたお店。

説得力のある看板がすごくいい役割。

 

 

 

 

11歳がいきなりハイスタートを切る。

ネタが良さそうだね、期待も高まる一族。

 

 

 

 

特にマグロは美味しそうだったよ。

このパターンで、ネタの好みが見える。

 

 

 

 

炙り三貫盛り合わせ

 

だから見た目は大事なんだって。

揃って出てくる感じも納得の仕上がり。

 

 

 

 

いか明太、こういうのものも楽しそう。

もっともっと完成度をあげればいいだけのこと。

 

 

 

 

アジの飾り包丁も綺麗でしょ。

回転系レベルではすごいと思う。

 

 

一つ一つの丁寧さを感じる。

派手さはないけど、美味いのが伝わってくる。

 

 

 

 

 

天ぷらに目移りしたのは長。

揚げ物がちょっとだけほしい時にいいね。

 

 

 

 

そして11歳はフグ食べたいって言う。

多分、美味しんぼの影響だと思うけどね。

 

結局これを2皿もいただく。

ぽん酢につけるのが良いみたい。

 

 

 

 

 

 

そしてデザートでフィニッシュ。

生クリームが邪魔とか言うな。

 

クリームがなければ普通のいちご。

お店の工夫に突っ込むな11歳。

 

 

 

 

 

桜が咲いている絶好の時期

御殿場方面の楽しみが増えた気がするよ。

 

 

御殿場の美味しい情報。

割高だけど、寿司としては良いと思うんだ。