VS CoCo壱番屋【フライドチキンカレー3辛】@代々木上原(代々木上原)(カレー) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

結構定期的に来ているという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

カレーが食べたい時って

どんな時だろうねって思う。

 

どうしてもっていう訳でもないけど

ガーッと食べたい欲求に誘われる。

 

 

 

 

 

CoCo壱番屋 @代々木上原

 

そんな気持ちを満たしてくれるお店がある。

どこにでもある、決めて来るにはちょうど良い。

 

 

 

 

 

カレーを欲したらココ一択

本格的じゃないやつが欲しい時もある。

 

ナン食べ放題とかもよろしいけど

少しだけカラダ労り警察が怖いもので。

 

 

 

 

フライドチキンカレー3辛

 

唐揚げとフライドチキンの違いとは

食べる側が納得できればそれでいいという説。

 

とってつけた唐揚げの美味しさとは

下衆と言われる覚悟があれば何も怖くないやつ。

 

 

 

 

カレーが画用紙の絵の具であるかのように

シンプルに半分に切り分けることの重要性。

 

半分の美学とは感性でしかない。

それだけで美味しそうって言わせるテクニックだよね。

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりを福神漬けとスパイスで乱す。

カスタマイズで自分の好みにする。

 

なんかこれが目的なのかもね。

振り返るとそんな気がして来たよ。

 

 

 

 

季節のやつよりも普通がいい。

ど真ん中がカレーと認識しているからね。

 

月一回以上の中毒性

そんな位置付けでこれからも来ると思うんだ。