VS 634バル【二軒目の使い方】@武蔵浦和(武蔵浦和)(浦和)(バル) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

二軒目とかに使いたいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

飲みに行くことがなくなったね。

酒の提供は19時までだからね。

 

飲めるお店が元気がない。

元気になれる筈もないんだけどね。

 

 

 

 

疲れないワインとか言ってさ

美味しいワインが飲めるお店。

 

 

 

634バル @武蔵浦和

 

久しぶりに来たね。

飲み足りない二軒目に来るとはね。

 

 

 

 

 

こういう飲み方もしなくなったね。

無差別に飲む機会が減ったからね。

 

いずへいが一緒だからあるけど

仲間内とかでは飲めないからね。

 

 

 

 

ちょっと食事もしたくてね。

そういう使い方ができるって良いね。

 

肉の料理とかもしっかりしていて

持ち帰ったりすることもできる利便性。

 

 

 

いずへい、生カキがあればなんとかなる。

この時点でほぼ満たされているって展開。

 

 

 

 

リエットってワインが美味しくなる。

そんな冷たい肉料理、定番ってやつね。

 

 

 

 

スパゲティでお腹を満たしたかった。

美味しいスパゲティってこういうこと。

 

ちょっとニンニク強めで良いのよ。

塩気も強めでちょうど良いって思えるやつね。

 

 

 

 

夜でやって行くお店の危機感。

いつか笑える日まで耐えるしかないんだけど。

 

そんなに余力がないっていう現実。

普通通りの暮らしを待つしかないのにね。

 

 

 
 
個人店が多いからなのかね。
声をあげても届かないって苦しいよね。