VS ココファームワイナリー【レーズンロールケーキ】@足利(足利市)(ワイナリー)(ランチ) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

ココに来ることに意義があるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

例年の収穫祭もリモートになって

わざわざ来る機会もなくなってさ。

 

でも秋になるとどうしても来たくなる。

そんな場所が足利にあるんだよね。

 

 

 

 

この斜面に人がいっぱいになるんだよ。

収穫祭って年に一回のお祭りだからね。

 

今年はリモートで開催ってことだけど

やっぱりココでやるから意味があるんだよね。

 

 

 

 

場内整理係の方にもご挨拶。

畑の草むしりを担当しているらしいよ。

 

人懐っこくてね。

ずっと草を探してウロウロしている。

 

 

 

 

ココファームカフェ @足利

 

レストランでランチをいただく。

ベランダで景色を楽しみながらね。

 

 

 

 

ランチプレート的なのをいただいた。

色々ちょっとづつが嬉しいやつね。

 

ワインにも合わせやすいから

昼からでも抵抗なく飲めるんだよね。

 

 

 

 

しいたけの旨みがいっぱいのコロッケ

クリーム系のコロッケでは一番美味いかもね。

 

 

 

 

デザートがあればいただくのがルール。

これも甘すぎず、すぐに完食できるやつ。

 

メニューが前に比べて増えたのかもね。

ランチ時にはいっぱいお客さんが来ていたからね。

 

 

 

 

 

また来たいよねココファーム

この頂上にもしばらく登ってないし。

 

普段が立ち入り禁止だから

余計に行きたいって思うんだよね。

 

 

 

来ることに意義がある気がする。

ウチらだけの収穫祭のレポートになった。

 

来年は収穫祭がいいよね。

そんな日常が早く戻りますように。